ログイン 
閉じる

かしわいの特長


グループホームかしわいの運営方針

■最成病院が日常の健康管理と緊急時の医療対応をバックアップ致します!
ちょっとした体調不良やいざというときの緊急時も、看護経験豊かなホーム長と最成病院との万全な連携により、皆様に「安心」をお届け致します。
(提携医療機関:最成病院/ゆうあい苑/ゆうあいクリニック/デンタルサポート)

看護師による管理プログラム
健康管理(血圧測定・検温)はもとより、日々の体調不良の変化を見つけ対応します。また、月に一度の往診医との連携では入居者身体状況を適切に報告し、看護サポートをしています。体調の変化がある時は、24時間看護師が緊急対応を行います。

■地域社会とのつながりを重視致します!
お花の植え替え、畑での野菜作り、季節行事や地域交流イベントを通して、新たな地域での生活を楽しんで頂けるよう、サポート致します。

■ 入居者様、お一人お一人の権利を尊重致します!
全居室個室(ベッド・テレビ台完備)、慣れ親しんだ家具等をお持ち寄り頂き、入居者様個々の生活を大切に致します。

■家庭的で快適な生活環境を提供致します!
ホームを囲む豊かな緑、小鳥のさえずり、風のざわめき、ゆっくりと散策できる散歩道・・・四季を通して、自然に包まれた快適な生活環境をご提供致します。

グループホームの一日

07:00 起床
07:30 朝食
08:30 掃除
09:00 ラジオ体操
09:15 健康チェック
10:00 お茶
10:30 散歩
12:00 昼食
13:30 お風呂・余暇活動など
15:00 おやつ・談話
16:00 余暇活動など
18:00 夕食
19:00 利用者同士又は、職員との談話時間
21:00 就寝